第54 回札幌突兀会総 会・懇親会





 平成26年6月8日(日)京王プラザホテル札幌にて、恒例の総会・懇親会が盛大に行われました。
(開催から2ヶ月を過ぎての報告となります。誠に申し訳ありません。)
今年は前日のゴルフを含めて200人を裕に超える同窓が集い、当番期の努力が報われました。

 総会はスムーズな議事にて進み、当初の予定時間よりも早く終了。懇親会が始まるまでのしばしの間、1年振りに顔を合わせる旧友と近況報告など。
 また、今年は会場に東高の旧校舎のジオラマが展示されました。およそ3メートル四方の精密な縮尺模型に、同窓も足を止め、昔話に花を咲かせていました。当番期の皆様、旭川からの搬送、ご苦労様でした。

 プロジェクターから東高の歴史を伝える懐かしの写真・映像が映し出され、懇親会がスタート。
映像が終了するとそこに当番期のメンバー1名がトランペットを携え登場、寮歌と校歌の演奏で懇親会の幕が開けられました。続いて、川井当番長の挨拶。本総会・懇親会開催への熱い決意を語ってくれました。

 今年の当番期はなかなか手が込んでおりました。歓談後には東校に由来のある秘密ネタを約20のクイズにまとめた「テーブル対抗クイズ大会」のアトラクション。現地取材の苦労を思わせる写真や映像をふんだんに取り入れたクイズに、参加者は笑顔に包まれました。

 懇親会も瞬く間に時は過ぎ、閉会の挨拶へ。挨拶に立たれた堀副会長は会冒頭の当番長の挨拶に賛辞を贈り、参集した同窓の絆を深め、来年の再開を祈念して閉会の辞としました。

 本当に当番期の皆様、お疲れ様でした。今はもう8月末。新当番期が来年の開催に向け動き出しています。来年も期待して集いましょう。

副幹事長 東高25期 中川 均 


★懇親会の写真はこちら




総   会
田村会長
来賓の皆様
川井当番長








ピアノ演奏
トランペット独奏
クイズ選手権
最年長出席表彰








最年少出席表彰 当番引継ぎ
次期当番期 エール交歓







校歌斉唱
旭中校歌斉唱
旧校舎ジオラマ1 旧校舎ジオラマ2








会場1
会場2
会場3
会場4


ゴルフコンペの模様 (「ゴルフ部会便り」へ移動します)


inserted by FC2 system